2013年11月4日月曜日

第6回アペミーティング レポート *前夜祭*

日本のどこかでひっそりと開催されている、ベスパカー・アペミーティング。

今年も昨年と同じ、滋賀県蒲生郡日野町のアングラ広場にて、10/12(土)・13(日)の
2日間に渡って開催されました。

10/12(土) 前夜祭


会場のアングラ広場。抜けるような秋晴れが気持ちいい。


今夜のバーベキューに備え、広場の裏側にある自家菜園より、

手作りの枝豆(無農薬栽培!)を収穫。























1時間ほど、食べ頃の大きさのものをこつこつと収穫。

カゴ一杯になりました。

昨年に続き、今年もアングラ広場のオーナーである、kyuさんの自宅より、






















ベスパカー(畑仕事用)で、会場設営の機材を運搬。

開催時間が近づいて、石川県から参加のアキさんが到着。






















とりあえず、kyuさんのインドアペでひとっ走り。


















普通の人が乗っても楽しいですが、アペオーナーさんなら何倍も楽しいのです。






















楽しいドライブ?の後は、茹でたての枝豆で乾杯!
いや~、ぜいたく。

















日が沈み、寒くなってきたので、























今夜のバーベキュー会場のテントへ移動。
これも、kyuさんの手作り。台風にさらされる度に、改良を加えた逸品です。

















バーベキュー開始。
私の地元で美味で有名な白樺のホルモンから。

kyuさんの奥様のお手製スープや、
炊き込みご飯もテーブルに並び、豪華な夕食でした。

















しばらくして、大阪より参加の狭山池チームこと、
masaさんと、れれレのおっさんさんも合流。

ハイ、チーズ♪

















外が真っ暗になった頃、ベベベン!とアペの排気音が!!

あれ?今晩は、誰も来る予定がないはずなのに?と思って
外に出ると、神奈川県より参加のtaroさんだった。






















昨年よりも、12時間ほど早くの到着でした。

















前夜祭のメンバーは、taroさんのアペキャンパーを見たことが
無かったので、ここにきて、大盛り上がり。

狭山池チームの2人は、明日、だんじりがあるそうなので、
ここでお別れ。

お疲れ様でした。

この後、kyuさん宅で宿泊させて頂き、就寝。

前夜祭は少人数でしたが、初対面のメンバーが多かったのと、
taroさんのサプライズ到着?のおかげで、大盛り上がりでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿